株式会社スリーライク

日本文化!?

2011/05/23

※※※ 交通安全用品
防犯用品
 の安心安全屋 スタッフブログ ※※※

先日友達のチョコ結婚式チョコがあり地元に帰ってきました新幹線

なんと、実家から徒歩5分の結婚式場教会での結婚式、ということで、

一緒に参加する友達と二人、
「振袖を着てみようビックリマークということになりました。

すぐに帰れる場所じゃなきゃ挑戦できないですよね (^_^;)

anshinanzenyaのブログ

お昼頃に美容院で着付けをしてもらい、
華やかな振袖着物を着せてもらって、大喜び音譜

この時は、二人とも全然余裕
写真撮ったりしていましたキラキラ

「着物って結構平気だね~アップ」とか言ってました。

ですが、

現実はそんなに甘くありません汗
音譜ルンルン音譜 としていたのは、この後たったの1時間ビックリマーク

披露宴の最中、
おいしそうな料理ナイフとフォークを目の前に、

だんだん顔が青くなっていく二人。

着物の華やかさ顔色の悪さのコントラストダウン

帯がきつく感じてくるんですよね。
上手に動けないので、
一挙一動のパワーの使い方も半端じゃないガーン

結局、終わるころには、
びっくりするぐらいグッタリしていましたあせる
せっかくのお料理もあんまり食べれず・・・DASH!
次の日は体のアチコチが筋・肉・痛ビックリマーク

二度と挑戦はしませんが・・・。
それでも、 良い思い出になったかなと思いますかお

昔のひとはすごいなぁと
尊敬の念をいだいた週末でした。

—–